課外教室について課外教室について

課外教室について

以下の通り本園には様々な課外教室があります。お子様の興味やは成長に応じてご参加ください。
外部の専門講師を招いての教室ですが、どれも本園の教育理念に合致した指導を行っていただいております。

BSC(バディスポーツクラブ)体操教室

BSC(バディスポーツクラブ)体操教室

BSC体操教室の専門の講師により、体育指導を行っております。

BSCスポーツチャンバラ/剣道

BSCスポーツチャンバラ/剣道

スポーツチャンバラは運動量が豊富で敏捷性。反射神経などが養われるだけでなく、心を落ち着かせるための礼儀作法をきちんと身に付けることのできる話題のスポーツです。 平成27年度より、剣道の指導も始まりました。

クラシックバレエ

クラシックバレエ

牧 阿佐美バレエ団出身のインストラクターによる指導が受けられます。
中学生以上はご紹介しております。

ピアノ

ピアノ

専門の先生により、週1回個人レッスンを受けられます。

栗原絵画教室

栗原絵画教室

30年以上にわたり、本園の保育内でも子どもの創造性を引き出すような絵画指導をされています。尚一層ご興味のある方は課外教室を受けられます。

ジャクパ英会話教室

ジャクパ英会話教室

幼児は英会話を自然に身に付けることができる年代ですので、音声教育に重点をおいて、外国人講師により、年齢や英語経験を考慮したクラス分けをし、指導されます。あそびやゲームなどを楽しみながら身体で覚えられるレッスンです。

ことばの教室

ことばの教室

本園の創立40周年記念事業として、平成5年度に設立されました。
主に吃音・構音障害・言葉の遅れのあるお子様に専門の先生が丁寧な指導をしてくださっています。

プチ童謡組

プチ童謡組

子どもたちの大好きな童謡の歌の教室です。舞台に出演することもあります。
月一回月曜日に藤棚地区センターで行っています。主催:「日本国際童謡館かながわ」

 

TOPへ