子育て支援について子育て支援について

預かり保育について

ばらの幼稚園には本園独自スタイルの預かり保育と、横浜市認定預かり保育の2種類の預かり保育があります。

預かり保育

 

ばらのオリジナル預かり保育

ばらのオリジナル預かり保育・在園児はどなたでもご利用いただけます。
・1時間単位でお申込み下さい。
・料金にはおやつ代・教材費等が含まれます。(1時間300円)
・夏休みの間は月曜~金曜まで8:30より18:30までお預かり致します。
※休園日等、実施しない日もあります。

横浜市認定預かり保育

横浜市認定預かり保育~幼稚園でも保育園と同じように長時間保育を行います~
 横浜市が認定した「横浜市預かり保育幼稚園」では、7:30から18:30まで、夏休み等を含めて、在園のお子様を対象に、保育を行っております。
 「働きながら幼稚園に通わせたい」「保育園以外でも預かってくれるところを探している」という方のニーズにお応えできる制度で、横浜市内には100を超える認定園があります。

対 象 会社や自宅を問わず、1日4時間以上、月12日以上働いている方。 雇用証明書を職場からもらえる方。
(※その他の対象者あり。詳細をご希望の方は、お問い合わせください。)
預かり保育時間 7:30〜18:30
料 金 保育料に加えて月額0~9,000円
所得に応じて園児が居住する市町村が定める額

詳細につきましては幼稚園までお問い合わせください。

※夏休みなどの長期休暇期間も保育致します。
・休園日……土曜・日曜・祝祭日・年末年始 および本園が指定する日(夏休み中5日間他)
・対 象……在園児 3~5歳児

未就園児教室について

なかよし教室

なかよし教室 ばらの幼稚園の職員が、造型あそび・リズムあそび・親子体操などを通して2・3歳児の「なぜ」「どうして」を大切に保育致します。

TOPへ