園での生活入園のご案内

募集要項(平成31年度)

募集人数

3年保育・・・40名

入園資格

本園の教育方針に賛同するご家族
3年保育・・・2015年(平成27年)4月2日~2016年(平成28年)4月1日生まれ

願書配布

平成30年10月15日(月)より10月31日(水)まで

願書受付

平成30年11月1日(木) 午前8時より正午12時まで

 

入園手続き

入園が決まった方は入園検定料・入園受入準備費・入園料を納入し手続きをして下さい。

平成31年度の費用

<入園手続き時>
入園検定料 5,000円
入園受入準備費 30,000円
入園料(施設設備費・環境維持費) 120,000円

*一旦、納入されました入園料・入園受入準備費は原則として返金できませんが、翌年2月末日までに 転勤等で通園できなくなった方は、証明書類をご提出していただいた後に返金いたします。


園バスの費用(利用者のみ)
初回登録費   2,000円
月額      3,500円
*初回登録費は在園中の座席を確保するため
<毎月の費用>
保育料 所得に応じて園児が居住する市町村が定める額
(横浜市の場合は0~25,200円)
特定負担額
(特定職員人件費・教育充実費・行事補助費)
あり
給食パン代 実費
冷暖房費(年額) 5,000円
教材費(年額) 年少32,800円

*遠足、お芋ほり等が行われた場合は別途実費をご納入頂きます。
*教材費(園児に支給する教育活動に必要な用具、教材、知能あそびの教材代も含む)は年度はじめに一括でご納入いただきます。
*入園後の経費につきましては、次年度僅少の変更をさせていただく場合がございます。

入園に際して納付金以外の費用

制服、園カバン、上履き袋、体操服等は指定の物がございます。

見学大歓迎です!

いつでも見学に 本園では日時を定めての説明会は行っておりません。

それは、定められた時にご都合が悪かったり、小さなお子様がいらしたら落ち着いて園の話をお聞きになれないこともあると思うからです。

 ご自由なお心の時に本園の子ども達の元気な姿を見ていただきたいと思います。
 ご不明点があればどうぞご遠慮なくお問い合わせください。  園長

見学歓迎です

よくある質問

Q. 説明会、見学日はありますか?
A. 説明会、見学日はありません。ご都合の宜しい時に何時でも保育をご覧下さい。ご質問はその都度おうけしております。
 
Q. 入園する際の兄弟枠はありますか?
A. 兄弟や親が卒園生の場合の入園枠はあります。
 
Q. 途中入園は出来ますか?
A. その時の状況(引っ越し等で空きがある場合など)により出来る場合もあります。お問合せ下さい。
 
Q. どのくらい保護者が幼稚園に来ますか?
A. 保育参観・懇談会・講演会などがあります。
 
Q. まだ、オムツが取れていないのですが入園出来ますか?
A. オムツが取れていなくても、入園出来ます。幼稚園でもオムツを取るトレーニングを致しますので、ご安心下さい。

TOPへ